Monday, September 28, 2009

カタカナが楽しみにしないです~

火曜日から生徒たちはカタカナを学び始めます。 問題ですよ。私はカタカナが好きじゃないです。カタカナの発音と英語の発音は全然違うです。 本当に難しいです!ひらがなよりカタカナは難しいだと思います。 私はカタカナを読めるけど、書き方は超ー悪いです。問題です!! 日本にいった時は、カタカナを読んだだけです。携帯のメールで読んだ、時々書いたけど、携帯でだけ。火曜日から、鉛筆で書きます。問題ですね!笑 最近自分でカタカナのほうは勉強してます。笑 教えることができるかなぁぁ~やばい!笑 頑張ります!!!

2 comments:

よしえ said...

はじめまして。
わたしは11月にタルサへ引っ越します。
タルサがどんなところかWEBで調べていて、レイチェルさんのブログを見つけました。
日本語の先生がんばってくださいね。

瞳 said...

そうなんだぁ~、そりゃ問題だね。。
カタカナってもともとは日本人が英語を話すにあたって、日本人が発音しやすいように作った言葉じゃないっけ。そしたら難しそうだね(>_<)言葉の逆輸入(ぎゃくゆにゅう)って感じだね。カキクケコとかとくに難しそう笑;
書く時は、形が似てるから、ひらがなと照らし合わせて覚えてた気がするー。カクカクっとさせりゃいいんだよカタカナなんて笑