Monday, September 28, 2009

日本語の名前

金曜日生徒たちは日本語の名前を選んだです。本当のことは、その時、私ちょっと泣いたですよ!!笑 笑 私は超ー弱いですよ!泣いたですから、みんなの選んだ名前は、たくさんの思い出あります~十中の生徒、、友達、友達の子の名前を選んだ。例えば~たくみ、ゆうだい、ももか、はると、みずき、あきら、はな、とひかりを選んだ。ちょっとshockでした。今から授業で日本語の名前だけ使います。ちょっと大変けど、私は絶対に頑張ります。

1 comment:

瞳 said...

思い出して泣いちゃったんだ^^{かわいいよレイチェル~)
あたしの名前はぁ?笑日本の名前っていいよね~↑
最近は「蒼空」って書いて(そら)って読んだりする、「当て字」ってやつが流行ってますよ~。蒼空ちゃんは友達の子供の名前^^

毎回いっき更新でごめんよ~。レイチェルがそっちで、授業を通して日本につながってる事を嬉しく思っています。それじゃぁまたね!