Wednesday, August 26, 2009

始めました~

疲れたぁぁ~今日から日本語の授業は始めました。大学の授業も始めました。高校で90人に日本語を教えました。生徒たちは超ー元気でした。みんなは日本のこと好きですから、本当に勉強したいです。いい感じですね!私は嬉しいです。三つの授業でとても楽しかったです。一緒にたくさん笑いました。でも、本当のことは、十中の生徒たちいなくて、私はまだ寂しいですよ。十中の生徒のことについていつも考えてます。

いろいろな日本語教えました。例えば~立って、座って、静かにして、見て、聞いて、書いて、ください、ありがとうございます、先生。明日1-10と授業の挨拶を教えるつもりです。(きりつ、れい、ちゃくせき)私の授業と日本の授業同じになりたいです。金曜日に納豆を食べます!!超ー楽しみにしてます!

今日から私の新しい名前はへンケルマン先生です。レイチェルじゃなくて、ヘンケルマン先生。変でしょう?笑 

生徒たちは「ヘンケルマン先生、私たちの名前は何ですか」と聞きました。私の答えは~「お前たちだよ」と返信しました。笑 

学校の後、大学に行きました。高校から大学まで車で40分ぐらいです。大学の授業は「日本の文化」を勉強します。まんが、アニメ、j-pop, 食べ物~面白いです。

じゃ~次の授業のブログを楽しみにしてね!

2 comments:

Harada-san said...

Hi,Rachel.
I suppose you had fun to teach Japanese, wright?
Exciting?
I'm looking forward to see your next blog.
Bye!

Mana said...

レイチェル頑張れ!!

「ヘンケルマン先生」かぁ・・・