Sunday, August 09, 2009

私?レイチェル~日本語先生?マジで?

仕事が決まったですよ!日本語先生になりました!!!マジですよ!8月25日から高校で初めての日本語を教えます。アメリカのIowa県で日本語先生は少ないですから、私の日本語は大丈夫です。教頭先生から電話きて、「日本語は教えることができますか。」と聞きました。私は「じゃ~できるかなぁ」と言いました。その後、たくさん話して、仕事は決まったです。すごいですから、Iowa県のCedar Rapids市で私の親友と一緒に住みます。超ー楽しみにしてます!

でも、ちょっと難しいですよ。私は高校と日本語先生じゃなくて、小学校先生だけです。高校で教えながら、大学に行かなければなりません~高校と日本語先生になるのことを勉強します。家から大学まで、50kmぐらいです。毎週は3回に行きます。朝と午後に教えて、夕方に大学です。大変けど、嬉しいですから、私の日本語は徐々に良くなります。ペラペラになりたいと思います!!

8月13日の月曜日には、私の家から(North Dakota県)Iowa県まで運転します。12時間です。頑張ります!

みなさん、心配しないでください、もちろん、いい日本語を教えます。時々だけ変な日本語を教えますよ~ばか、きもい、ちょうりす~笑 冗談です!笑 山形弁も教えるよ!ちょすな、どもす、んだ、けぇ、くえ、なんだずぅ、じょんだ、へなこ~いいね!

1 comment:

ひとみ said...

改(あらた)めて、おめでとう!
8/25って今日じゃん!気になる~!どうだったか教えてね!

そなんだぁ、高校と小学校で教えて、大学で教わって、、。先生であり生徒にもなるわけですな!本当だねー大変だろうけど、好きなことなら時間過ぎるの早く感じるんだろうな(vuv)☆頑張ってね~!
どこの国でもそうなんだろうけど、言葉使う時にいちいち形式(けいしき)とか考えないし、チョリースみたいな造語(ぞうご)略語(りゃくご)もどんどん出てくるから、かえって第2第3言語の方が正しい言葉使えそうだよね。ペラペラになったらレイチェルの方が日本人よりきれいな日本語使ってたりして(^^)i hope it'll be!
生徒さんに芋煮食べさせてあげたら~笑あと肉まん笑