Wednesday, August 19, 2009

本当に本当にありがとうございます!

みなさん、thank you so much!! 日本にいる友達からたくさん応援来てので、いっぱい力もらって来ましたよ。この新しい仕事は~めちゃ大変けど、日本からいつも応援を聞こえる。とても嬉しいです。おかげで、心は安全してます。

先週から毎日たくさん会議あります。超ーつまらないです。来週から授業が始めます。今週は生徒たちと初めて会います。私は二つの高校で教えます。朝でJefferson High Schoolと午後でKennedy High Schoolに行きます。一年生から三年生まだ教えます。最初はヒラガナとカタカナを勉強します。 その後は~全然わかねぇぇ~笑
では~みんなさん、いつまでもありがとう!!

1 comment:

ひとみ said...

そうだよ~いつも応援してるよ~!仕事の愚痴(ぐち)だって聞いたるよ~^^

1年生だけじゃないんだぁ、3年生までとなると責任重大(せきにんじゅうだい)だ!
英語は26文字で全部だけど、日本語は50音もあるしねーしかもカタカナも50あるし(>o<;)
あたしからしたら、英語26文字って日本語より少ない分似た様な単語がいっぱいあるように感じるから、それはそれで覚えるの大変!
でも最近dvd「lost」で、英語音声英語字幕でだいたいのストーリーが分かるようになってきたよ!(^皿^)yサバイバルの話だから「食べる」とか簡単な言葉ばっかりなのがちょうどいいんだよね笑
ひらがなは元は象形文字(しょうけいもじ)だから、絵とかと照らし合わせると面白い↑
じゃまたねぇ~♪