Wednesday, August 18, 2010

山梨県の野球のチーム

今日山梨県から高校の野球のチームはここに来ました。今夜アイオワ州の野球のチームと試合があります。私は日本語の教師ですから、ホストファミリーになりました。私の家にチームの監督をとめました。ちょっと心配したから、この経験は初めてです。ミドルベリーで敬語と丁寧な日本語を勉強したけど、たくさんたくさん練習はありませんでした。どうするかと考えていました。でも、監督はすごく優しい人ですから、良い話をできます。彼は私が日本語を喋られるから、嬉しかったです。 多分前のホストファメリーは日本語全然話せなかったので、私の下手な日本語を上手みたいです。笑 でも、彼と話せるので、超ー良かったと思います。





No comments: